忍者ブログ

どうしてイレギュラーは発生するんだろう

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




親が栃木へ行ってお土産を買ってきてくれました。

栃木といえば苺が有名ですね


買ってきたのはレモン牛乳でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ええー!?

 

少しバナナシェイクの味がしました。ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

夏コミのレポート - c76 -

 

 

 

今さらなので音楽CDの感想だけです
CD:サークル
「かんそう」

 

わんぱく弾幕っ:⑨ウリバタケ
男性ヴォーカル+女性ボーカル1曲
 曲の雰囲気がすごい好きです。始めて聞いたときに確かに声がガイ長に似てると思った。
なんというか、方向とか感じがです。そしてもう一人の男Voが厚志さんポジションにあてはまりそうです
D of T (原曲:明日ハレの日、ケの昨日)がすごい気に入りました!
あと曲のタイトルの付け方がすごい


NOSTALGIA:RegaSound
男性ヴォーカル
鋭く、はかない感じでとてつもなくクール!
歌も曲もレベルが高いです。
Axelerator(原曲:風神少女)がカッコよかった
Sleeping Forest(原曲:運命のダークサイド)が儚く素敵


CLEAR TONE:Q-BIT
男性ヴォーカル
繊細で情熱的な感じ(うまく表現できない)
こういうアレンジがもっとあってほしいなと思いました
アレンジが強い曲もありますがかなり、いいです。
Fallin Girl(原曲:おてんば恋娘)とかすっごい好みです!


幻想夜景:Girl's Short Hair
男性ヴォーカル
試聴一回で気に入ってしまいました
曲と歌が見事に合っていてノリとかがとてもいいです
こう、走ってる車が向きを変える感じです(??)
神々の遊び(原曲:神々が恋した幻想郷)、シンデレラ・エイジア(原曲:ブレインエイジア)
この2曲が頭から離れません


東方稀勢ノ里:スパイラル小町
男性ヴォーカル+女性ヴォーカル、コーラスが少々
去年の夏にDTBのOPで有名な某ハウリングとブレインエイジアを合したアレンジを聞いて知ったのがきっかけです。
曲やタイトルにいろいろ元があるようなので知っている人はすごい楽しめそうです
自分はT.M.Rしかわかりませんでしたが…アニソンからメタルまで幅広いらしいです
アレンジは熱くノリノリで歌い上げてます。特にスパイラル(原曲:彼岸帰航)がいい!
歌詞のダルさやテンポの変わり方がよかったです。社会的ナ余命幾許モ無シ?どうしてこうなった!?


東方大噴火:クラゲノボーン
男性ヴォーカル
なんていうか、どう説明したらいいか。
とにかく何でもいける人におすすめしたです!
よし、いいきった。無難に説明しきったぞ。(ほんと大好きです
今回真面目曲もすごいいよかったんですがいつもの曲も相変わらずなのでジャンルのベクトルが±0でいい感じ
ほおずりしたいな軟い少女(原曲:ほおずきみたいに紅い魂)の歌詞がすばらしいです。愛が伝わってきます



今回はレベルの高い男性ヴォーカルのサークルさんと出会えて最高でした

ちょっと前まで石鹸屋さんしか知らなかったのに…って
石鹸屋買ってなかった

買ってなかった


忘れてた



あ………。

PR



ミルクバニラはミルクがバニラになるからミルクバニラなんだよ



いたって簡単単純ぺよんじゅん明快妖怪ですね。


つまりその逆のバニラミルクはバニラがベータ崩壊を起こしなにかが崩壊して核になって中性子を吸収

して熱が生じて溶けてミルクになるというわけですね~ 嘘ですが













夏コミのレポート - sea 76編 -





朝早く起きる




友達のE-TESHさんが今世紀最大の類を見ない遅刻をかます。勘弁してほしい


友達のE-TESHさんが電車の中でいびきをかく。うるさい


友達のE-TEShさんが隣に座っている自分によだれを垂らす。汚い





会場に着く。まだ早いのにすごい行列だ。並ぶ





友達のE-TESHさんが公衆の面前で「僕のおちんぽ」を歌う。素晴らしい歌唱力だがスタッフがこっちを

見てる。やめてほしい

E-TESHさんが友達のベィアさんの団扇を奪い取った。酷い

E-TESHさんが道端にパンの袋を捨てないでパンを捨てていた

E-TESHさんが街頭演説を始めた

E-TESHがいなくなった

E-TESHが北海道にいた
E-TESHが星になって消えた
E-TEHAが化石になって発見されたらしい






時間になるまで待機。だんだん暑くなってきた。大親友のベィアさんとゲームをして遊ぶ




だいぶ時間がたって、どうやら時間になったらしい。そこそこ早く来たためすぐに会場に入ることができた



E-TESHさんが














役割を決めて一度解散。みんな生きて帰ってくると固く決意しそれぞれの夢に向かって走り始めた



自分はすぐに済ませ。待機



しばらくして大親友のベィアさんが無事帰ってくる。黄昏さんの新作は買えたようだ。よかったね



E-TESHさんが帰ってこない



東方の新作を買いに行ったきり連絡が取れない。「ここは俺に任せてお前たちは先に行け。心配すん

な。後で追い付くから」と言っていたがあまり冴えない。





しばらく待っても来る気配がない。誰もが彼の死を確信していたその時、ボロボロになったE-TESHさん

が戻ってきた。しぶとい



しかしすでに手遅れだった。E-TESHさんは最後の力を振り絞り手に持っている東方の新作を渡してこ

う言った






「おちん~ぽが~おちん~






帰って東方の新作で遊んだ。

レロロロロロ…


こんにちわ今日のお昼寝は猫のゲロで起きました

さながら嘔吐アラームと言ったところですかね。











えっと。ごめんなさい。

レポート始まるよっ!


今回はいきなり買った物の感想から始めます

参加した皆さんから言わせれば当日がどんな様子か分かっていますし行ってない方も他の方の話をもう聞いているでしょうし。

二の次でもいいんじゃ、ないですかね。ぶっちゃけいらないくらい

でわでわ唐突に


特に感想の順番とかは関係ないです

あとは超個人的な感想ばかりですのでふーん ´_ゝ` 程度の参考にでもしてください







音楽CDから

作品:Hypothetical BOX
    REBIRTH
サークル:Unlucy Morpheus

全く知らなかったサークルさんですがいつもお世話になっているしおりさんのところで紹介されてデモを聞いて惚れて買うことに決めたのが始まりです
自分は音楽のことなんてサッパリなのでうまく言えませんがジャンルはメロスピメタルヴォーカルアレンジってHPでいってるので間違いないはず!ギターとかベースがドドドドドドドっていう感じです
感想としてはとにかくやばい。本当にやばい
なにがやばいって、ボーカルと曲。ベースがすばらしいです。
ってよく見たらギターの人グランプリで全国2位とかめちゃくちゃすごい人じゃないですか
さらにボーカルが熱い。女性の方なのですがとにかく力強い。うまい。綺麗
ここまで素晴らしい女性ボーカルは自分が知ってる中では岸田教団さんのichigoさんがいますがそれに負けないくらいです。ほんとすごい。
ってよく見たらボーカルの人バンドのボーカルやってる人じゃないですか
個人的にReincarnationのアレンジと少女が見た日本の原風景がやばかったです。力強すぎ!
とても無名サークルで終わるにはもったいないです



作品:東方かくてる
サークル:Cocktail M49

やばい。PVやばい。とにかくやばい
もともと買うつもりはなかったのですがあのPVを見てしまい…もう戻れなくなりそのまま気づいたら…
本作品は女性ボーカルによるポップをイメージしたアレンジCDです
ゲストとしてめらみぽっぷさんが一曲歌ってらっしゃいます
とにかくPVのインパクトが強い。一度見てみることをおすすめしますよ



個人的にはやっぱりこの曲がお気に入りです



作品:月光ナッツ
サークル:鉄腕トカゲ探知機

やばいとにかくやばい。まじやばい
ジャンルはオルタナティブなようなエモーショナルなようなそんな感じのギターロックって書いてあるのでそんな感じのギターロックです( 。ロックンロール好きなんです自分。ギターとかドラムとかの音が。
アレンジがほんとほれぼれするくらいかっこよかったです
狂気の瞳~のアレンジの婚・黒・万・天 朧月!(ギャン)がもう頭から離れませんね
ボーカルは男らしくよく叫んでます。男性ボーカルというとあにーさんなどの美声が人気ですがこの人の熱い歌い方も大好きです
このサークルさんもまだ走り出したばかりですがぜひこれからも追っかけて行きたいですね



作品:烈風!風神ロック
サークル:garbanzo

やばいすげぇやばい。まじ盛り上がる
風神録の疑似アニメ風にアレンジしたサントラCDでOPっぽいアレンジやCMなどの小ネタに次回予告などアニメで流れそうな感じのアレです。
基本的にインストアレンジですがボーカルでOPとED、CMもあります。
OPとEDはアニメ風にアレンジされておりサビとかまんまアニメで流れそうな感じです
そもそもOPの信仰は儚き~のアレンジはもともと原曲がアニメOPの流れですからね
前作のOPといいとてもいいアレンジに仕上がってました
そして提供。
でましたZUNダイ。やっぱり考えることはみんな同じなんですね




作品:赤い霧ばらまくとかマジありえねぇよこのビッチ
サークル:Crock Not Rue

始めに言っておきますが音楽CDです。タイトルやべぇ!
ジャケ絵とタイトルのネタとは名ばかりの中身は真面目なアレンジ
なんですが・・・レベルが高い一曲一曲がやばいまじやばい。頭がおかしくなるくらい
しかもアレンジしてる人が作詞して歌っちゃってます。とてもうまい。超セクシーなイケメン男性ボーカルです
もはや付け入る隙無しと思えるくらいの一品でした。ほんと
初作品のようでまだ名も知れませんがこんな素晴らしい物に出会えたことを嬉しく思うと同時に最初ジャケ絵で買おうとしたことを謝る所存でございます



作品:東方大決壊
サークル:クラゲノボーン

変態、紳士、淫乱などの通称を持つ人たちが集まってやっぱりアレな歌をうたったCDです
アレな歌詞とカッコイ曲が合わさってとても中毒性が高くなっています。人を選ぶレベルなのでデモを聞かないと大変なことに…!曲と歌のレベルの高さがこの…その、紳士曲?のうりだと思います。歌のレベルは別の方向の高さですが。
ひとりでおふろできるかな(原曲:広有射怪鳥事)が好きです。ストレートな単語を使ってないにもかかわらず聞いてるとなぜかエロく感じるのはこの曲にはきっと聞いた人の妄想を高める効果があるんだと思います。
このCD聞いてる時は常に笑いが止まりませんでした。今回はそのくらいはっちゃけてました



作品:サクラナツキ
サークル:TaNaBaTa

あにーさんによる声が奇麗で歌がうまくてアレンジもノリノリの妖々夢中心ボーカルアレンジ
大好きな妖々夢の曲にあにーさんの歌にギターロック
文句なしの曲ばかりで遠野幻想物語とかティアオイエツォンのアレンジが特に好きでした
やっぱりこの人の切ない声はいいですね。男のボーカルは一部しか人気が出ない中この人はやはり格が違った!っておもえてきます。すげぇやばいすげぇ!






とこんな感じですげぇとかやばいとかしか言ってなくわかりずらい感想でした。

全体の感想としてはどれもとても満足できました

当たり外れとかいうなら全部あたりです

全然参考にならなくて申し訳ありませんね。長文にお付き合いいただきありがとうございました



次は本とかの感想をしたと思います

コンテンツ
フリーエリア
        漫画を描きます
プロフィール
HN:
ブー茶王、ヒマワリ幼稚園
性別:
男性
職業:
俳人(廃れた意味で)
趣味:
メイプル、ニコニコ、東方
自己紹介:
ニコニコで東方知りました。ごめんなさい。ニコ厨はニコ厨でイメージを底上げするため少し東方を勉強中。製品も少し買いました。ヒマワリちゃん(HOLiCじゃない)が好きです。あ、聞いてませんねすいません。

ブログは主に上の項で自重しないで好き勝手に全力全開でリミッターをはずさせてもらいながらやっていきたいと思います。


リンクisフリーダム!!なんて良心的。憎いねアンチ希少!
今ならもれなく尻を掘るいやらしい衣玖さんが付…アー!(掘られた
最新CM
[09/07 kikari]
[08/28 べぃあ]
[07/14 べぃあ]
[07/10 kikari]
[07/06 kikari]
ブログ内検索
お~っとロイのごういんなカウンター!
roo.氏のドット絵カウンターを使用させていただきます。ありがとうございます
そしてごめんなさい
アクセス解析
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]